モモさんのマイソール121回目

昨日は朝起きるのが辛くてスタジオには行けず。今日は何とか早起きしてスタジオへ。寒くなってきているので早起きが辛い。

6時15分過ぎから練習を。1回目のスリヤ・ナマスカーラが硬く感じる。今日はだいぶ寒いみたい。AB5回ずつ丁寧にこなしておく。

ウティタハスタは両側ともにまあまあ安定してやれてた。

パスシモッターナサナBで背中押してもらってもまだ汗が出てこない。普段ならこの辺りで汗出てくるんだけど。

マリーチA辺りでようやく汗が出てきた。マリーチCは両側ともに何とか指を繋いで呼吸してたら胸を開いて捩じりを深くするアジャストをしてくれた。マリーチDの右側は自力で1度トライしたけど全くダメで、アシストしてもらい形に。「今日は寒いからしょうがないよね」って。左側もアシストしてもらって何とか形に。

クルマーサナで背中押してもらい、スプタクルマもアシストしてもらい腕を突っ込んで足首は自力でクロス。

ガルバピンダは全然腕が突っ込めず、起き上がりも自力で出来なくて起こしてもらった。

バッダ・コナーサナはアシストしてもらい顎がマットに。今日はちょっと股関節が痛かった。

最後まで終わらせて、ブロックとベルトを使ったストレッチをしてバックベンド。1回目は今一つ腕が伸びなかったけど、2回目と3回目はまあまあ肘が伸びてた。

ドロップバックの真似事を3回して、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ドロップバックの真似事は最後の3回目でステイを長くするように言われた。

汗は結局最後の頃には結構出てた。でもここ最近にしては少なかったね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中