12月の宅練2回目

今日は良く寝た。12時間以上寝たと思う。もちろん途中で数回起きたけど。1年の疲れが出てきているのかな。
今年も相変わらず頻繁な出張や夜遅くまでの残業などしんどい1年だった。お金もらってやっている以上しょうがないけどね。

そんな訳で今日も1日静養に当て、13時頃から練習を。

スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつをとても丁寧にこなす。ハムストリングスに少し筋肉痛を感じたけど、3日くらい空くと筋肉痛が出やすいね。

プラサリータ辺りで汗が少しずつ出てきた。昨日より早いね。

ウティタハスタは右足上げで展開する時にえらいぐらついたけど着地まではせずに何とかキープ。

パスシモッターナサナ3種類こなしたら体から湯気が出てきた。

汗かきつつ座りポーズこなして、マリーチCは両側とも昨日と同じ程度の捩じれ具合で10呼吸ずつ。マリーチDの右側は1回目で指2本繋げて5呼吸。左側は巻き付けにトライすることを2回。左側は時間掛かりそうだね。

一連の起き上がるポーズ(ククターサナ、スプタ・コナーサナ、ウバヤ・パダングシュターサナ)はウバヤ・パダングシュターサナだけ起き上がれなかったけど他の2つは起き上がれた。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろしてから10呼吸。Bも10呼吸。

最後まで終わらせて、バックベンド。3回とも肘まあまあ伸びてたし、足裏も押せてた。背中にすごい刺激感じたね。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は今日も凄かったけど、昨日より匂わなかった。2日連続でやったからだろうね。少しは疲れが抜けてくれると良いのだけど。

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カテゴリー: Self Practice

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