12月の宅練3回目

今週は水曜日から昨日の金曜日まで香港に出張。急に決まったので準備に追われて月と火は練習できず。香港でも練習できず、しかもえらい寒くて風邪引いて、帰りの飛行機は1時間半も遅れるという何とも言えない1週間だった。

今日は1日ゴロゴロして、午後2時過ぎから練習を。

1週間空いたけど、1回目のスリヤ・ナマスカーラはさほど硬くはなくて、AB5回ずつ丁寧にこなす。

ウティタハスタは両側ともにまあまあ安定してた。ここら辺で汗出てきた。

パスシモッターナサナ3種類こなしたら汗がドンドン出てきた。座りポーズでも汗かきながらこなして、マリーチCは両側ともにまあまあな捩じれ具合で10呼吸ずつ。

マリーチDの右側は腰浮かせながらで指1本だけ繋げて5呼吸やれた。もう1度トライして指1本繋いで5呼吸。左側は巻き付けまではまだやれないけど、少しマシになったかな。左側も2回やっておいた。

ブジャピもスプタクルマもさほど後退してなくて安心した。バッダ・コナーサナは顎をつけるまで結構時間掛かったけど、顎ついてから10呼吸。右側の股関節がちょっとピリピリした。

一連の起き上がりポーズ(ククターサナ、スプタ・コナーサナ、ウバヤ・パダングシュターサナ)は全部スムースにやれた。

セツ・バンダーサナまでこなして、バックベンド。1回目から肘伸びてたし、足裏押すのとの連動もやれてた。けど背中にすごい刺激。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は最後まで凄かった。これで風邪抜けてくれると良いのだけどね。

 

 

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カテゴリー: Self Practice

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