12月の宅練4回目

今日は1日断食をすることにして、朝10時少し前から練習を。

ハムストリングスに少し筋肉痛が。1週間くらい空くと筋肉痛出てくるね。

スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつ丁寧こなして、立ちポーズのプラサリータで汗が出てきた。昨日より少し早い。今日は湿度があるから早いんだろうね。

ウティタハスタは両側ともにまあまあ安定してやれてたし、パスシモッターナサナも昨日より深くやれてた。3種類終わらせて顔上げたら体から湯気が出てきた。

今日の汗の量は半端ない。梅雨時の練習と同じくらい。座りポーズになったら更に増えてきた。

マリーチCは昨日と同じ程度の捩じり具合で10呼吸ずつ。捩りながら呼吸してたら顔や髪の毛から汗がポタポタと落ちてきた。本当に梅雨時や真夏の練習みたいだなぁ、って。

マリーチDの右側は1回目のトライで腰は浮いたままだけど指2本繋げて5呼吸。左側はまず腕の巻き付けが出来ないとね。

クルマーサナは顎をマットに降ろしてから5呼吸。スプタクルマも自力で捩じ込むだけ捩じ込んでタオル掴んで5呼吸。

バッダ・コナーサナAはじわじわと顎をマットに降ろしてから10呼吸。Bも背中丸めて10呼吸。

一連の起き上がり系ポーズは今日は全部スムースにやれてた。

最後まで終わらせてバックベンド。1回目からそこそこ肘伸びて、背中にすごい刺激。3回やって降りたら少し胸が開いた感覚が。久しぶり。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗本当に凄かった。途中で嫌になるくらいの汗の量。ものすごいデトックスになったのでは。

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カテゴリー: Self Practice

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