12月の宅練5回目

今日は1日休みを取ってお昼過ぎから練習を。

スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつをとても丁寧にこなす。Bを5回終わらせる頃には背中に汗がジワっと出てきた。

ウティタハスタは右足上げで展開した時に汗が目に入ってしまい思いっきりバランス崩してしまった。汗をタオルで拭き取りもう1度やり直す。

パスシモッターナサナ以降の座りポーズはとても集中してやれてた。と同時にポーズを進めていくと汗の量も増えてくる。

マリーチDの右側は腰浮かせながらではあるけど指2本繋げて5呼吸。もうこれは大丈夫かな。今後は腰浮かせずに蓮華座に組んでいる足を降ろしてやれるようにならないとね。段々とやれるようにはなるんだろうけど。左側は巻き付けの直前まではやれた。少しずつ左側も前進してると思う。

クルマーサナは顎をマットに降ろしてから5呼吸。自力では一番深く入れた気がする。ハムストリングスに凄い刺激。スプタクルマも捩じ込むだけ捩じ込んでタオル背中で掴んで足首クロスして5呼吸。

ガルバピンダからククターサナへの起き上がりは最近ローリングするマットの上にタオルを敷いてやってる。これで汗で滑ることなくスムーズに起き上がれるようになった。

バッダ・コナーサナAは顎がマットに降りるまで10呼吸ほど掛かったけど(笑)、そこから10呼吸。股関節への刺激がすごい。

後はサクサクと最後まで終わらせてバックベンド。1回目から肘は伸びてた。しかし背中への刺激が凄いね。

パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は結構出たけど、ここ最近の中では少ない方だったかな。明日と明後日もちゃんとやらないとね。そして月曜日には久しぶりにスタジオで練習したいね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中