12月の宅練6回目

今日は良く寝た。途中で何度か起きたけど、10時間は寝たと思う。前にも書いたけど1年間の疲れが出てきてるんだろうか。

11時半から練習を。ハムストリングスに少し筋肉痛感じたけど、スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらすぐに気にならなくなった。

今日は汗の出が昨日より遅くて、ウティタハスタを終わらせた頃。それでも座りポーズを進めていくと汗の量が増えてくる。

マリーチDの右側は1回目のトライで腰浮かせたままだけど指2本繋いで5呼吸。左側はまだ浅いけど腕の巻き付けが少しずつやれるようになってきた。左腕を背中に回して捩じる真似事を5呼吸×2回。

クルマーサナは顎をマットに降ろしてから5呼吸。昨日と同じ程度やれてた。スプタクルマも昨日と同じ程度。

ガルバピンダからククターサナへの起き上がりは失敗したので、腕を解いて起き上がりククターサナ。

バッダ・コナーサナAは昨日と同じく顎をマットにつけるのにだいぶ時間が掛かったけど、そこから10呼吸。Bも10呼吸。股関節がピリピリするけど冬なのでしょうがないんだろう。

ここからはサクサクこなして最後まで終わらせてバックベンド。1回目から肘伸びてたし、足裏も押せてたね。背中への刺激はいつもの通り凄いけど。

パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしてお終い。汗は昨日ほどではなかったけど、それでも他の人より圧倒的に汗かいてると思う。

ほぼ1時間半でフルプライマリーやれた。ケン・ハラクマさんがフルプライマリーは1時間半でやるもんだって言ってるそうなので、これがベストの練習時間だね。

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カテゴリー: Self Practice

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