12月の宅練7回目

10時半少し過ぎから練習を。

スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつをとても丁寧にやるのはいつもの通り。今日はプラサリータの辺りで汗がジワジワと出てきた。

ウティタハスタは両側ともにちょっとぐらつきながらも何とかやりきる。

パスシモッターナサナ以降の座りポーズになると汗の量が増えてきた。

マリーチCは両側ともにまあまあな捩じれ具合で10呼吸ずつ。捩じってると顔や髪の毛から汗がポタポタ落ちてきた。昨日より汗の量が多いね。

マリーチDの右側は1回目のトライで腰浮かせたままだけど指3本繋げて5呼吸。もう1度トライしたら指4本繋げて5呼吸できた。少しずつ前進してるね。左側は巻き付けることをまずやらないといけないけど、まだ巻き付けてそれを維持できるところまではやれない。巻き付けた右手を何とか左足首に引っ掻ける形で左腕を背中に回して捩じりながら5呼吸×2回。右側も最初はこんな感じでやってたね。来年の春には左側出来るようになりたいね。

クルマーサナとスプタクルマは昨日と同じ程度。ガルバピンダからの起き上がりは回転に11回掛かったけどククターサナへ移行出来た。

バッダ・コナーサナAはいつものように顎をマットにつけるまで時間掛かったけど、そこから10呼吸。Bも10呼吸。股関節がピリピリする。ちょっと痛いくらいなんだけど大丈夫なんだろうか。今度モモさんに聞いてみよう。

ここから後はサクサクと流してバックベンド。1回目から肘は伸びてたけど、汗でマットがビショビショになってて手が滑ってしまい今一つ押せずで中途半端になっちゃった。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

今日もほぼ1時間半でフルプライマリーやれた。

汗は昨日より少し多かったかな。これで3日連続フルプライマリーやれた。後は明日早起きして仕事の前にスタジオに行かないとね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中