モモさんのマイソール122回目

3週間ぶりにマイソールクラスに行くことが出来た。5時半に起きて寒い中で着替えてスタジオに行くのは大変。普段からこれ毎日やってる人は本当に偉いと思う。

6時15分くらいから練習開始。今日は普段使っている重たいコルクのマットは辞めて、軽い旅行用のコルクマットの上にコルクのラグを敷いてやることに。

スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつをとても丁寧にこなす。立ちポーズ淡々と進めていく。ウティタハスタは両側ともにグラグラでまともにやれず、右側は2回やった。床が違うとこうも違うのかねぇ。アルダバッダで左足バインドして降りる時もぐらついてた。アルダバッダ終わらせた頃に汗が出てきた。

パスシモッターナサナAとBで背中押してもらう。座りポーズ進めていくとそれにつれて汗も増えてくる。

マリーチCは両側ともにまあまあな感じで捩じれてたけど、より捩じりを深くするアシストをしてくれた。

マリーチDの右側は1回目のトライで指3本繋げて5呼吸。やっぱり思ってた通り蓮華座に組んでいる足を押さえてくれた。指が繋げたら先生のアテンションは蓮華座に組んでいる足に行くんだね。左側はアシストしてもらい指2本繋いで形になった。

クルマーサナで背中押してもらい、スプタクルマは自力で捩じ込めるだけ捩じ込んでタオル背中で掴んで足首クロス。

ガルバピンダで転がってるときにチャンティングとなってしまって中途半端。チャンティングの後にもう1度ガルバピンダからククターサナをやったけど、起き上がれず手を解いてククターサナやり直し。

バッダ・コナーサナAはアシストしてもらって顎がマットに。Bもアシストしてもらい深くやれた。股関節がピリピリするね。

スプタ・パダングシュターサナでは伸ばしている足を押さえつけてもらい、「5呼吸目でバンダを使って顎を膝につけて足の親指を見る」ようにと。ちょっと大変だったけど、一応はやれてた。

最後までこなして、ブロックとベルトを使ったストレッチをしてからバックベンド3回。肘も伸びてたし、足裏も押せてた。

ドロップバックの真似事は久しぶりのスタジオ練習なので丁重にお断りして、パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗は凄かった。これで4日連続フルプライマリーやれた。明日も行けるように早起きしないとね。

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カテゴリー: Mysore Class

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