12月の宅練8回目

朝5時少し過ぎに起きて、5時半から練習を。

朝早くからやった割には体それほど硬くはない。1回目のスリヤ・ナマスカーラでそう感じた。
けど硬くないからと言ってスリヤ・ナマスカーラを適当には流さず、いつものようにとても丁寧にこなす。Bを5回終わらせる頃には体が温まった。

ウティタハスタは右足上げでえらいぐらついたけど、着地はせずに持ちこたえる。左側は安定してた。

パスシモッターナサナで頑張っても汗は出てこない。普段より1時間ほど早い練習時間だからかな。

マリーチAの辺りになってようやく汗が出てきた。

マリーチCは1回目でそれなりに捩じれて10呼吸ずつ出来たけど、なんか中途半端な感じだったので、左右ともにもう1度10呼吸ずつやることに。汗が出ないと体柔らかくならないね。捩りも汗が出てる方がより深くやれる。

マリーチDの右側は1回目のトライで指2本繋げて5呼吸。腰は浮いたままだけど、安定して指繋げるようになったのは嬉しい。特に今日みたいな朝早くにね。左側は巻き付けの前までやって右腕を左足首に引っかけて捩じるのを2回。

普段ならここまでやると汗凄いのだけど、今日はあまり汗が出ず。

クルマーサナは顎をマットに降ろしてから5呼吸し、スプタクルマも足首クロスを普段より頑張って深くして5呼吸。

ガルバピンダは汗かいてないせいか腕がほとんど突っ込めなかったけど、ククターサナへの移行はスムースにやれた。

バッダ・コナーサナAは顎をマットにつけるまで時間掛かったけど、そこから10呼吸。Bも10呼吸。

スプタ・コナーサナとウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは成功。

最後までやってバックベンド。1回目はちょっと腰に負担感じたけど、1回目から肘は伸びてた。汗が出てない分普段より体硬いだろうから背中も曲がらないんだろうね。3回終わらせて降りたら胸が開いた感覚が出た。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシングを丁寧にこなしておしまい。

1時間半の練習で、汗は髪の毛と体が少し濡れた程度。もっと汗かきたかったけど、冬の朝早くだからしょうがないよね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中