12月の宅練9回目

朝8時半過ぎから練習開始。起き抜けで始めたけど、それほど体硬くはなくて、1回目のスリヤ・ナマスカーラAから5回目のスリヤ・ナマスカーラBまでをとても丁寧にこなす。

ウティタハスタに入る直前で汗が出てきた。ウティタハスタは久しぶりに両側ともに安定してやれてた。

パスシモッターナサナ頑張ってたら汗がドンドン出てきた。座りポーズ進めていくうちに汗の量増えてきた。

マリーチCは両側ともにまあまあな捩じれ具合で10呼吸ずつ。マリーチDの右側は5本指繋げて5呼吸出来た。もちろん腰は浮いたままだったけど、今後は腰降ろす=蓮華座に組んでいる足を降ろせるようになることだよね。左側は巻き付けた右腕を左足首に引っかける形で捩じることを5呼吸×2回。

今日はちょっと気分が優れず、ナバーサナ5セットやったところで辞めようか、って思ったのだけど、心強くして続けることに。

昨日より汗の量が多いので、体が柔らかいと感じる。クルマーサナは顎をマットに降ろしてから5呼吸し、スプタクルマも足首クロスを深くするように心がけて5呼吸。

ガルバピンダからククターサナへの起き上がりは12回転くらいしちゃったけど、何とか移行出来た。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろしてから10呼吸。Bも背中丸めて10呼吸。

この次のポーズのウパビシュタ・コナーサナは今までで一番深くやれた。どちらかと言えば地味なポーズだからあまりブログの中では触れないんだけどね。顎がマットにつき、鼻先を見る。普段と全然違う感覚。

ここからは最後までサクサクとこなしてバックベンド。1回目から肘伸びてたし、足裏も押せてた。背中への刺激が凄いのはいつもの通り。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。今日も約1時間半で練習終了。

昨日と違って汗は普段と同じくらいの量が出た。昨日より遅い時間で練習したからだと思うけど、汗出たほうが練習した、って気になるね。

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カテゴリー: Self Practice

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