1月の宅練1回目

新年を迎えたは良いのだけど、朝起きてからあまり具合が良くなくて困った。どこが具合悪いということではなくて、何かぼんやりとして身体に力がない感じ。折角の元旦なのにねぇ。

お昼頃までウトウト眠って、だいぶ良くなったので14時少し前から練習することに。

2016年最初の練習ということもあり、1回目のスリヤ・ナマスカーラAをとても丁寧にやる。Bを5回終わらせる頃には汗が出てきた。

ウティタハスタは両側ともに安定してやれてたし、パスシモッターナサナもまあまあ深くやれてた。ここまでで結構な汗。

座りポーズこなしてくと汗の量がドンドン増えてくる。ここ最近では一番の汗の量。梅雨時のようなベトベトした汗。

マリーチDの右側は腰を浮かせたままだけど5本指繋げて10呼吸。蓮華座に組んでいる足は少しずつ降りてきてると思う。左側は右腕を左膝に浅く引っかけるところまで進んできた。巻き付けて背中で指を繋ごうとすると外れちゃう。右腕を左膝に引っかけて左足首を持つ形で左腕を背中に回して5呼吸×2回。

クルマーサナは顎をマットに降ろしてから5呼吸し、踵に力入れる。スプタクルマは背中でタオル握りつつ足首を出来る限り深くクロスして首の上に乗せるように。乗ったか乗ってないかのギリギリのところまではやれるようになった。

ここ最近深く腕を突っ込めてなかったガルバピンダは汗で良い感じに腕が滑って久しぶりに深く突っ込めた。そのままで10呼吸して11回転でククターサナ。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろしてから10呼吸。Bも背中を丸めるようにして10呼吸。ここ最近では一番股関節がピリピリしなかった。少しずつ股関節が開き始めてるかな?

ここから先はサクサクと流してバックベンド。1回目から肘伸びてた。背中への凄い刺激は相変わらず。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。途中からは具合悪いのが抜けてた。良かった。

しかし今日の汗は凄かった。出始めるタイミングも早かったし、量もここ最近では一番。具合悪かったから毒素が溜まっててそれが汗になって出たんだろうか。

2016年最初の練習は上出来だと思う。練習に出来不出来もないけどね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中