1月の宅練2回目

これで8日連続での練習になる。今までこんなに連続してしかもフルプライマリー練習した記憶がない。

13時少し過ぎから練習を。今日もスリヤ・ナマスカーラBの5回目で汗が出てきた。立ちポーズは後ろ足を踏ん張るように意識。

ウティタハスタは両側ともに今日も安定してた。これがスタジオでやれれば良いのにね。

座りポーズを進めていくと汗の量がドンドン増えてきた。マリーチCは両側ともにここ最近では一番捩じれてた。10呼吸ずつ捩じってたら顔や髪の毛から汗がポタポタ落ちてきた。

マリーチDの右側は腰浮かせながらだけど5本指繋げて10呼吸。腰というよりは右のお尻が浮いているんだね。蓮華座に組んでいる左足は少しずつ降りてきてる。左側は3回もトライした。3回目で何とか腕の巻き付けまではやれたけど、その巻き付けを維持したままで左手を背中に回そうとするとこけちゃう。これは以前右側必死になってやってた時と同じなので、それほど遠くないうちに出来るようになるでしょう。

スプタクルマはなるべく深く足首クロスするようにして、首の上に掛かるように頑張る。ギリギリで掛かってるか掛かってないかという感じで5呼吸。

ガルバピンダは今までで一番腕を深く突っ込めた。両肘までしっかり入った。完成形は手で耳を塞ぐのだけど、いつかはやれるようになるんだろうか。腕を深く突っ込むとバランス崩しやすくなる。腹筋を使ってバランスする必要があるね。ククターサナへの起き上がりは失敗したので手を解いてククターサナ。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろしてから10呼吸。Bも背中丸めて10呼吸。

後はサクサクと流してバックベンド。1回目から肘伸びてたし、体の前面が伸びている感覚が出た。背中への刺激は相変わらず凄い。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。マリーチDで時間掛けたけど、ほぼ1時間半で終了。

最後まで汗凄かった。身体の中から浄化されたような気分。

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カテゴリー: Self Practice

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