モモさんのマイソール127回目

6時20分から練習開始。

今年は暖冬みたいね。そりゃあ寒いと言えば寒いけど、えらい寒くはない。去年の今頃はアメリカ東海岸でマイナス20度のところで仕事してた。

スリヤ・ナマスカーラAから淡々とこなしていく。Bを5回終わらせる頃には体温まった。

ウティタハスタの右足上げでえらいぐらついて着地しちゃったのでもう1度やり直し。この辺りで汗が少しずつ出始めた。

パスシモッターナサナAとBで背中押してもらう。足裏チューリップのように開いたまま深く入るのは難しいね。

座りポーズになると汗の量が増えてきた。マリーチCはまあまあな捩じれ具合で10呼吸ずつ。胸を開いて捩じりを深くするアシストをしてくれた。

マリーチDの右側はちょっと苦戦しつつも指5本繋いで5呼吸。左側は自力でやれるだけやった後でアシストしてもらい形になる。左側も少しずつ進んでいるけど、指を繋ぐのにはもう少し掛かりそう。

クルマーサナは足幅を少し狭くしてくれて背中をグイグイ押してくれた。もうこれくらい押しても大丈夫と思われているみたい。スプタクルマでは深く足首クロスしてもらい首の上に掛かるか掛からないかという程度で背中でタオル握って5呼吸。

ガルバピンダは汗があまり出てないせいかそれほど深く突っ込めず。でもこれで呼吸してると気持ち良い。ククターサナへの起き上がりは失敗してモモさんが引っ張り上げてくれた。

バッダ・コナーサナAは顎を自力でマットに降ろしたらアシストでより深く。

最後まで終わらせていつものストレッチをしてからバックベンド。1回目から肘伸びてたけど、腰に負担が来た。2回目以降は問題なかったけど。

モモさんが来るまで自分でドロップバックの真似事を2回してから一緒に3回。腰に負担が出たことを伝えたら「ヘッドスタンドを長くするように」と。

パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。言われた通りヘッドスタンドは40呼吸したし、パドマーサナも普段15呼吸のところを25呼吸にしてみた。

汗は普段よりだいぶ少なかった。それでも他の人より汗多いけどね。会社行って仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中