モモさんのマイソール128回目

今日も6時20分から練習を。

昨日より少し寒いかな。スリヤ・ナマスカーラBを5回終わらせてもあまり体が温まらなかった。

ウティタハスタは昨日よりはマシにやれたけど、家でやれてる安定度とは程遠い。

パスシモッターナサナの直前で汗が出てきた。

汗流しながら座りポーズ進めて、マリーチDの右側は今日も少し苦戦したけど5本指繋げて10呼吸。右のお尻は上がったままだけど、蓮華座に組んでいる足は降りつつある。左側も自力で出来る限り頑張ってみて巻き付けまではやれたけど、そこから腕を回すと解けちゃう。「もう少しのところまで来てるよー」ってアシストされて形になり5呼吸。

クルマーサナは昨日と同じ程度の強さで背中押してもらい顎をマットに降ろす。スプタクルマはアシストなしで背中でタオル握って足首クロス。

ガルバピンダは汗がそれほど出てなかったので深く腕は突っ込めず。ククターサナへの起き上がりは失敗して起こしてもらった。

バッダ・コナーサナAはかなり強めに押されて顎がマットに。股関節にすごい刺激。

さっさと最後まで終わらせて、いつものストレッチは場所が空いていなかったので先にバックベンド3回。今日も1回目は腰に負担来た。2回目以降は大丈夫だったけど。

いつものストレッチをやって、モモさんと一緒にドロップバックの真似事を3回。1回目はなんか今一つ。モモさんもそれが分かってたみたい。2回目以降は上手くやれてたと思う。頭の力を抜きなさいって言われるんだけど、力抜くと落ちそうで怖いんだよね。

寝た形からもう1回バックベンドやって前屈。やっぱりストレッチをやるとバックベンドは楽になるのが分かる。

丁寧にフィニッシングをこなしておしまい。途中のマツヤーサナは上半身引っ張り上げてくれて浮いた左足を押さえつけてくれた。

汗は昨日と同じ程度だった。この時期だからもうそれほどは出ないよね。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

