1月の宅練3回目

今日は1日お休みにして、朝8時過ぎから練習を。

スリヤ・ナマスカーラを繰り返したら体は温まったけど、立ちポーズに進んでも汗が出てこない。

ウティタハスタは両側ともに安定してやれてた。

座りポーズを淡々と進めてもまだ汗が出てこず。こんなの珍しい。

マリーチCは右側で10呼吸捩じってたらなんか中途半端な捩じれ具合だと気づいた。なのでもう1度腕の巻き付けからしっかりやって10呼吸。バランス取るために左側も10呼吸を2回。

マリーチDの右側もちょっと苦戦したけど指5本繋いで5呼吸。左側は3回トライして自力で初めて指2本繋いで5呼吸出来た。3月頃にはやれるようになるのではと思ってたけど、まさかもう出来るとは。嬉しかった。右側と同じようにしばらくの間は日によって出来たり出来なかったりするだろうけど、段々と安定してやれるようになるだろうね。さすがにここでやっと汗が出てきた。

クルマーサナとスプタクルマはいつもと同じ程度の出来具合。ガルバピンダは汗出てないので浅くしか突っ込めず、ククターサナへの起き上がりも失敗して腕を解いてからククターサナ。最近起き上がりが出来なくなってる。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろすまで時間掛かったけどそこから10呼吸。Bも背中丸めて10呼吸。股関節への刺激が凄いね。

後はさっさと最後まで終わらせてバックベンド。今日も1回目で腰に負担感じた。ちょっと気になるね。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗はマリーチDのところで少し出ただけで、こんなに汗の出ない練習は初めてかも。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中