1月の宅練4回目

朝6時半から練習を。

昨日ほとんど汗出なかったのが気になったので、スリヤ・ナマスカーラをいつも以上にゆっくりと丁寧にこなす。それでも体が温まっただけで汗は出てこないね。

ウティタハスタは両側ともに安定してやれてた。

座りポーズに移っても汗が出てこない。マリーチAになってようやく少しだけ汗が出てきた。

マリーチCは1回目で右側がまあまあな捩じれ具合だったので、両側1回ずつだけにして10呼吸。マリーチDの右側はちょっと苦戦しつつも指5本繋いで5呼吸。左側は4回くらいトライしたけど今日は指が繋げず、諦めて巻き付けた右腕を左足首に引っかけて捩じる真似事だけ。しばらくの間は指繋げたり繋げなかったりするだろうから、あまり気にしないでおく。マリーチCの左側でしっかり捩っておかないとマリーチDはやれない気がするので、マリーチCの左側を深くやれることが大事かも。さすがにここで頑張ってたら汗出てきた。

クルマーサナとスプタクルマは昨日と同じ程度。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろしてから10呼吸してBをやってる時にガルバピンダを抜かしたことに気づく。Bを10呼吸終わらせてから改めてガルバピンダ。ククターサナへの起き上がりは今日も失敗したので腕を解いてからやり直す。

もう1度バッダ・コナーサナAとBをやって、後は最後までサクサクと終わらせてバックベンド。ここ最近1回目で腰に負担感じてたけど、今日はそれほど負担感じずにやれた。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

マリーチDで時間掛けて、バッダ・コナーサナを2回やったけど、ほぼ1時間半で終了。

汗は昨日よりは多かった。髪の毛が結構濡れてた。けど体に出た汗は最後には乾いてた。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中