モモさんのマイソール130回目

朝6時20分過ぎから練習を。

家を出た時にみぞれか雪が降ってたし、急に寒くなった。ようやく東京の冬の本番到来かな。

スリヤ・ナマスカーラを本当に丁寧にこなして立ちポーズは後ろ脚踏ん張ることを意識。

ウティタハスタは今日もまあまあ安定してた。ようやくスタジオの床に慣れたかな。

パスシモッターナサナBとDで背中押してもらう、と言うか背中に座られた。どちらも足裏チューリップのように開かせながらやられるからキツイね。

マリーチAのところでようやく汗が出てきた。寒くなると汗の出が遅くなる。

マリーチDの右側は5本指繋いで10呼吸やれた。左側も苦戦しつつも自力で指2本繋げた。自力で繋げるかどうかじっと近くで見ててくれて、繋げたら腕の巻き付けを押さえるアシストをしてくれた。そこから5呼吸。

クルマーサナは足幅をマットと同じようにすることを意識。背中押してもらい抜ける時にお尻を押さえられて「踵上がる?」と聞かれた。どうやっても上がらないと分かると、片足ずつ上げてみようと。片足ずつならほんの少しだけど上げられた。最近少しずつ要求水準が上がってるなぁ。スプタクルマは自力で捩じ込むだけ捩じ込んでタオル背中で握らせてもらって足首は自分でクロス。

ガルバピンダからククターサナへの起き上がりは失敗したので一度腕を解いてククターサナ。最近ずっと失敗してるね。

バッダ・コナーサナAは背中からどっしり乗っかられて顎をマットに降ろす。

ここから先はサクサク流していつものストレッチしてからバックベンド。1回目でちょっと腰に負担感じたけど、ここ最近では一番負担少なかった感じ。

モモさんが近くに居なかったので一人でドロップバックの真似事を3回。頭の力抜けないねぇ。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ショルダースタンドは昨日のアドバイスを思い出しつつ真っすぐを意識。

汗の出は遅かったけど、何だかんだでそこそこ出てたね。寒いので風邪引かないように気を付けて過ごさないと。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中