モモさんのマイソール131回目

今日も6時20分頃から練習開始。

昨日よりは暖かいけど、汗の出るタイミングがぐっと遅くなった。スリヤ・ナマスカーラを丁寧に10回こなしても体が温まる程度だし。

ウティタハスタは両側ともにスタジオ練習にしては安定してた。パスシモッターナサナBで背中がっちり乗られて足裏チューリップのように開かせるアジャストが。これは本当にキツイね。

マリーチAになってようやく汗が出てきた。マリーチCの右側はまあまあ捩じれて10呼吸したけど、もう1度捩じって10呼吸して捩じりを深く。左側もバランス取るために10呼吸×2回。

マリーチDの右側はもう普通に指5本繋げて10呼吸。左側は2回目のトライで自力で指2本繋いで5呼吸やれた。自力でやれるまで近くで手出しせずちゃんと見ててくれる。こういうのは練習する側としてはとても安心出来る。

クルマーサナは足幅をマット幅に揃えるよう意識して背中押してもらう。スプタクルマは自力で捩じ込むだけ捩じ込んでタオル背中で握って足首クロス。クロスを深くしてくれた。

ガルバピンダからの起き上がりは今日もダメ。起こしてもらってククターサナ。「お腹の力で上がって」と言われたけど、力どう入れたらいいんだろう?

バッダ・コナーサナAではいつものようにがっちり乗られて顎がマットに。

さっさと最後まで終わらせていつものストレッチしてからバックベンド。1回目ちょっと腰に負担来たけど、少しずつ負担が減ってきてる。肘もしっかり伸びるようになったし、呼吸も滑らかになってきた。もうちょっと足裏押せるようになりたいね。

モモさんと一緒にドロップバックの真似事を3回。やっぱり頭の力抜くように言われた。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。今日はヘッドスタンドを40呼吸にしておいた。

汗は昨日と同じ程度の量。今日も仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中