1月の宅練5回目

今日はお休みを取って朝7時半から練習を。

起き抜けで始めたけど、それほど体は硬くない。いつものようにスリヤ・ナマスカーラを丁寧に10回こなす。

ウティタハスタは両側ともに安定していた。パスシモッターナサナ3種類終わらせたところでようやく汗が出てきた。

座りポーズサクサクとこなしてマリーチCは両側ともにまあまあな捩じれ具合で10呼吸ずつ。マリーチDは右側は普通に5本指繋いで10呼吸。左側も2回目のトライで4本指繋げて10呼吸やることが出来た。さすがにまだ左側は呼吸が荒いね。

クルマーサナは足幅をマット幅にすることを意識して顎をマットに降ろして5呼吸。スプタクルマは自力で捩じ込むだけ捩じ込んでタオル背中で掴んで足首はやれる限り深くクロス。

ガルバピンダは汗があまり出てないから腕は深くは突っ込めなったけど、ククターサナへの起き上がりは11回転でやれた。久しぶり。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろすのに結構時間掛かったけど、そこから10呼吸。Bも10呼吸。

ハイライトは終わったのでここから先はサクサクと最後まで終わらせてバックベンド。1回目は肘があまり伸びずちょっと腰に負担来たし呼吸が荒くなったけど、2回目以降は肘伸びてた。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗はマリーチCとDで頑張ってる時には結構出たけど、それ以降はあまり出ず、終わらせる頃には髪の毛が少し濡れた程度。それでもちゃんとフルプライマリーやれたから十分でしょう。

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カテゴリー: Self Practice

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