モモさんのマイソール134回目

朝6時20分から淡々と練習してきた。

スリヤ・ナマスカーラを丁寧に10回こなしてももう汗は出なくなった。

ウティタハスタは両側ともにまあまあ安定してた。

パスシモッターナサナ通過して座りポーズこなしても全然汗が出てこない。珍しいね。

マリーチCはいつもと同じ感じで捩じってたらより捩じりを深くするようアシストしてくれた。凄い捩じられたけど気持ち良く呼吸できた。

マリーチDは汗が全然出てこなかったので無理だろうと思って始めたけど、右側はさほど苦戦せずに指5本繋げて10呼吸やれた。右側はもう1度腕の巻き付けからやり直して5呼吸。左側は3回目のトライで指2本繋げて10呼吸。あまりネチネチした練習は好きではないけど、マリーチDの左側は今はこだわりたい。さすがにここで頑張ってたら汗が出てきたね。

クルマーサナは足幅をマット幅にすることを意識して呼吸してたら腕をもう少し平行にするようにと。そして背中押してくれた。

スプタクルマは捩じ込みをアシストしてもらい、一瞬だけ指が繋げたけど無理はさせずタオル握らせてもらう。「もう近づいてきてるよねー」と言われたけど、自分ではその距離が見えなくて。

ガルバピンダからククターサナへの起き上がりは久しぶりに成功。

バッダ・コナーサナAは自力で顎をマットに降ろす前からしっかり背中に乗られて顎がマットに。

クライマックス終わったので、サクサクと最後まで終わらせていつものストレッチしてからバックベンド。今日は1回目であまり腰に負担が来なかった。体の前面を伸ばすように意識。

そして一緒にドロップバックの真似事を3回。日に日に良くなってると。

フィニッシング丁寧にこなしておしまい。

汗はほとんど出なかったので、練習した気分にはなれなかったけど、スッキリした感じにはなった。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中