1月の宅練9回目

ちょっと体調を崩してしまい、仕事は行けてたものの練習が出来ずに3日間空いてしまった。

今日は会社行く時間とのタイミングを見計らないながら、6時半過ぎから練習開始。

3日空いたせいか、結構体硬い。寒くなったのもあると思うけど。

スリヤ・ナマスカーラAとBを丁寧に10回こなして立ちポーズ淡々と進めていく。

ウティタハスタは左足上げで戻ってきてキープするところでぐらついた。

ジャヌシルシAのところで汗が出始めた。

マリーチCは左側が1回目であまり良い感じで捩じれなかったのでもう1度やることに。マリーチCでしっかり捩じっておくとマリーチDもやりやすくなるので。

マリーチDの右側はほとんど苦戦せずに指5本繋げて5呼吸。左側はやっぱり苦戦したけど、何とか指2本繋げて5呼吸。

ここからは時計見ながら急いで進めていく。クルマーサナは足幅をマット幅より広くなっちゃったけど、もう気にせず顎をマットに降ろして5呼吸。スプタクルマもあまり時間かけずにタオル背中で握って足首クロス。

ガルバピンダからの起き上がりは今日もダメ。腕を抜いて起き上がりククターサナ。

バッダ・コナーサナAは顎がマットに降りない。もっと時間かければ降りるだろうけど、諦める。

さっさと最後まで終わらせてバックベンド。1回目は肘が全然伸びず焦った。こんなに体硬いのは久しぶり。2回目と3回目は少しだけ肘伸びたけど。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング駆け足でこなしておしまい。ヨガムドラーは顎をマットに降ろすのに苦労した。それだけ体硬かったんだろうね。

1時間40分くらいの練習時間。汗は最後の頃には髪の毛が濡れた程度だったけど、やれただけでも十分でしょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中