1月の宅練10回目

朝7時少し過ぎから練習を。

1回目のスリヤ・ナマスカーラAでハムストリングスに少し筋肉痛を感じた。3日空くだけで筋肉痛出るんだね。

ウティタハスタは両側ともにまあまあ安定してた。パスシモッターナサナも昨日よりは深くやれてた。

ジャヌシルシAの辺りで汗が出てきた。

マリーチCの左側は1回目が今一つだったので、マリーチDの準備のためもう1度しっかり捩じって10呼吸。マリーチDの右側はちょっと苦戦したけど、指5本繋いで5呼吸。左側はやはりだいぶ苦戦したけど、何とか指2本繋いで5呼吸。昨日より寒いからしょうがないね。

クルマーサナは足幅をマット幅にすることを意識して顎をマットに降ろして5呼吸。スプタクルマも捩じ込めるだけ捩じ込んで足首クロスしてギリギリで頭の上に乗ったか乗ってないかで5呼吸。

今日もガルバピンダからククターサナへの起き上がりは失敗したので腕を解いてからやり直す。

今日は3つの起き上がり系のポーズは全部ダメだった。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろすまで結構時間掛かったけどそこから10呼吸。Bも10呼吸。股関節辛いね。

後はさっさと終わらせてバックベンド。昨日よりは肘伸びてたけど、ちょっと後退気味。寒くなってるからしょうがないのかな。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸にしておいた。

汗は昨日と同じ程度であまり出ず、もうちょっと汗出したいけど、この寒さではしょうがないよね。

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カテゴリー: Self Practice

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