1月の宅練11回目

10時少し過ぎから練習を。

1回目のスリヤ・ナマスカーラでまだハムストリングスに軽い筋肉痛が残ってた。やり始めたらすぐに気にならなくなったけど。丁寧に5回ずつこなして立ちポーズへ。

ウティタハスタは久しぶりに両側ともに安定してた。ここら辺りでジワジワと汗が。

パスシモッターナサナは前屈を深くするより足裏チューリップのように開くように意識してやる。ここらで汗も出てきた。

マリーチCの左側は10呼吸を2回やっておく。これがマリーチDの左側の準備になるので。

マリーチDの右側は苦戦せずに指5本繋いで5呼吸。左側はまだまだ苦戦するけど1回目のトライで指4本繋いで5呼吸。

クルマーサナは顎をマットに降ろすのに少し時間掛かったけどそこから5呼吸。スプタクルマは今一つ捩じ込みがやれずちょっと中途半端。足首クロスして頭の上に乗ったか乗ってないかで5呼吸。

ガルバピンダは久しぶりにしっかり腕突っ込めたけど、ククターサナへの起き上がりは失敗して腕を解いてククターサナ。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろすのに相当手間取ったけど、降ろしてから10呼吸。Bも背中丸めて10呼吸。股関節への刺激が凄い。

後はさっさと最後まで終わらせてバックベンド。1回目からまあまあ肘伸びてた。昨日一昨日より全然やれてた。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸にしておいた。

ここ最近では一番汗出た。今日はここ最近では暖かいからだろうね。

今月はスタジオ練習と宅練の合計で20回練習できた。3日に2回だからまあまあかなぁ。

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カテゴリー: Self Practice

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