2月の宅練1回目

今日は午後休暇にして午後4時少し前から練習を。

昨日より少し寒いけど、辛抱強く練習続けるしかない。スリヤ・ナマスカーラを淡々と丁寧にこなす。

パリブリッタ・パールシュバコナーサナは久しぶりにしっかり捩じれた。練習時間が違うからかな。

ウティタハスタもここ最近では一番安定してた。

パスシモッターナサナは足裏チューリップのように開くことをまず意識して、それを維持したまま前屈を深めるように。前屈を深めようとすると足裏チューリップのようにならないのだけど、それだとパスシモッターナサナの意義がなくなる。

ここから少しずつ汗が出てきた。

マリーチCの左側は1回目で良い感じで捩じれて10呼吸やれたので、2回目はやらずにマリーチDへ。右側は全く苦戦せず指5本繋げて10呼吸、左側はちょっとだけ苦戦したけど指5本繋げて10呼吸。左側は今までで一番捩れたと感じる。やれるようになったもんだねぇ。

クルマーサナは足幅をマット幅にすることを意識して顎をマットに降ろして5呼吸。スプタクルマは捩じ込むだけ捩じ込んでタオル背中で握って足首クロス。足首が頭に乗ったか乗ってないかで5呼吸。

ガルバピンダはスプレーを使って腕突っ込む。あまりスプレー使うのは好きではないのだけど、濡らした方が突っ込めるのは事実だし。久しぶりにククターサナへの起き上がりは成功。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろすまでにえらい時間掛かったけど、顎をマットに降ろしてから10呼吸。Bも背中丸めて10呼吸。

3つの起き上がり系ポーズは全部成功。久しぶりでは。

最後まで終わらせてバックベンド。1回目今一つ肘伸びなかったけど、2回目以降は伸びてた。もうちょっと足裏押せるようになると良いと思うのだけど。背中への刺激はいつもの通り凄い。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸にしておいた。

汗はそこそこ出た。最後は髪の毛が濡れた程度。寒い中で練習するのは本当に大変だし、心の強さが問われるね。

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カテゴリー: Self Practice

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