2月の宅練3回目

今日は外出先直行で朝に少しだけ余裕があったので、6時半少し過ぎから練習を。

体はガチガチに硬くはなかったけど、それほど柔らかい感じでもない。スリヤ・ナマスカーラから淡々と進めていく。

ウティタハスタは両側ともになかなか安定してた。パスシモッターナサナは足裏チューリップのように開くことを第一優先。

マリーチCの左側は1回目の10呼吸で今一つだったのでもう1度10呼吸してマリーチDへの準備とする。

マリーチDの右側は苦戦せずに指5本繋いで5呼吸。左側は3回目のトライで何とか指2本繋いで5呼吸。5呼吸目で指が解けちゃったけど。左側は右腕の巻き付けをキープしたまま左腕を背中に回すのが難しい。これが出来るようになるとスプタクルマで指繋げるようになるんだろうね。

マリーチAの辺りで汗が出てきたけど、さすがにマリーチDで捩じってると汗の量は増える。

クルマーサナは顎をマットに降ろして5呼吸。スプタクルマは背中でタオル背中で握って足首クロスして頭を突っ込む。

ガルバピンダはスプレー使っても今一つ腕が突っ込めずで、ククターサナへの起き上がりも失敗。腕を解いてククターサナ。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろすまでに時間掛かるけど、降ろしてから10呼吸。Bも背中丸めて10呼吸。

ここから先はサクサクと流してバックベンドへ。1回目はあまり肘伸びなかったけど、2回目と3回目はまあまあ。これだけ寒いと体が縮こまってる。それでも一昨日と比べたらマシな方。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸にしておいた。

汗はほとんど出なかったけど、これだけ寒いとしょうがないだろうね。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中