2月の宅練4回目

7時半少し過ぎから練習を。相変わらず寒いけど淡々とやるしかない。

今日も体は少し硬めだと感じる。起きてからあまり時間経ってないのもあるのかも。

スリヤ・ナマスカーラから立ちポーズまで淡々とこなしていく。ウティタハスタは両側ともに安定していた。

パスシモッターナサナ3種類頑張っていたら汗が出てきた。今日は汗の出が早いね。

座りポーズ汗かきながらこなして、マリーチCの左側は10呼吸を2回。マリーチDの右側は苦戦せずに指5本繋いで5呼吸。左側はちょっと苦戦したけど指4本繋げて5呼吸。5呼吸目で指が解けたのでもう1度トライ。また5呼吸目で外れてしまったけど。

クルマーサナは足幅をマット幅にすることを意識してやってるけど、今日はなかなか顎がマットに降りず苦労した。スプタクルマは自力でやれる範囲で捩じ込んでタオル背中で握って足首クロス。

ガルバピンダはそこそこ腕突っ込めたけど、ククターサナへの起き上がりは失敗。腕を解いてククターサナ。

バッダ・コナーサナAは顎がマットに降りず、諦めてやれる範囲で5呼吸。時間掛ければマットに降りるとは思うんだけど、あまりネチネチやってもしょうがない。

最後までサクサクと終わらせてバックベンド。やっぱり1回目はあまり肘伸びないね。2回目以降は伸びたし、3回目は結構体の前面が伸びた感覚が出た。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは今日も40呼吸にしておいた。

汗の量はここ最近では一番出たのでは。ちょっと匂う汗だったので、体内毒素が溜まっていたのかも。毒素が出て行ってくれたら嬉しいのだけど。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中