2月の宅練5回目

8時丁度に練習開始。

起き抜けで始めたので体ガチガチに硬い。1回目のスリヤ・ナマスカーラのアップドッグが辛くて。それでも丁寧に繰り返していくと体が馴染んでくる。人間の体は本当に不思議。

ウティタハスタは両側ともに安定してやれてた。パスシモッターナサナの直前のヴィニヤサで汗が出てきた。

汗かきながら座りポーズこなして、マリーチCの左側は10呼吸を2回してマリーチDへの準備に。マリーチDの右側は苦戦せずに指5本繋いで5呼吸を2回やる。左側はまだまだ苦戦するけど、何とか指3本繋いで5呼吸を2回。右腕を巻き付けた状態を維持しながら左腕を背中に回して指繋ぐのが難しいね。右側も最初はそうだったから段々とやれるようにはなるんだろうけど。

クルマーサナは足幅をマット幅にすることを意識して顎をマットに降ろして5呼吸。ハムストリングスと股関節に凄い刺激。スプタクルマは今一つ捩じ込みが出来なかった。

ガルバピンダはまあまあ腕を突っ込めたけど、またククターサナへの起き上がりは失敗したので腕を解いてククターサナ。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろせずにやれるところで5呼吸。

後は最後までさっさと終わらせてバックベンド。1回目から肘結構伸びてて驚き。体の前面を伸ばすように意識して3回。もうちょっと足裏押せるようになればね。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗は昨日より少し多かったかな。まだ少し匂う汗なので、毒素出てってくれたかな。

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カテゴリー: Self Practice

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