2月の宅練6回目

朝早めに会社に行く必要があり、5時半に起きて少ししてから練習を。

スリヤ・ナマスカーラから淡々と進めていくけど、なかなか汗が出てこないね。暖房入れてても汗出ない。スタジオで練習すると周りの生徒さんの熱気とかもあるから汗は出やすいと思う。

立ちポーズさらりと流し、ウティタハスタは両側ともに安定してやれてた。

パスシモッターナサナ頑張ってもまだ汗は出ず、マリーチAの辺りでようやく少し汗が。

マリーチCは右側も今一つの捩じれ具合だったので、もう1度10呼吸やる。汗が出ないし寒いし体硬いのでしょうがないね。左側も10呼吸を2回。

マリーチDは右側すら苦戦した。腕の巻き付けが浅くて2回トライして何とか指5本繋いで5呼吸。左側はもっと苦戦したけど、何とか指2本繋いで5呼吸を2セット。2回共に5呼吸目で腕解けちゃったけど。

クルマーサナは顎をマットに降ろすのに手間取ったけど、そこから5呼吸。スプタクルマも今一つ捩じ込みが出来なかったけどタオル背中で握って足首クロス。

ガルバピンダは浅くしか腕突っ込めないけどしょうがない。ククターサナへの起き上がりは今日も失敗。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろすことが出来ず、やれる程度に留めておく。

さっさと最後まで終わらせてバックベンド。1回目からそこそこ肘伸びたので驚き。2回目と3回目は体の前面が伸びる感覚。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗ほとんど出なかったし最後まで体硬いままだった。この季節に自室で朝早くやるとこんなもんだろうね。それでもフルプライマリーやれたんだから十分でしょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中