モモさんのマイソール136回目

しばらく仕事の都合でスタジオ行けなかったけど、今日は休みなので、少し遅くなったけど7時過ぎから練習を。

淡々とスリヤ・ナマスカーラを丁寧にこなしていく。ウティタ・トリコアサナでは胸を開くアジャストが。これは自分ではやれないのかなぁ、っていつも思う。

立ちポーズさらりと流して、ウティタハスタは両側ともにスタジオ練習にしては安定してやれてたね。この辺りで汗が少しずつ出てきた。

パスシモッターナサナDでは背中押されて足裏チューリップのように開くアジャストが待ってた。キツイのはキツイけど、バンダを入れて呼吸を深くするように。

座りポーズ進めていくと汗の量がどんどん増えてきた。今年に入ってから一番の汗の量ではないかな。

マリーチCの左側は1回目でまあまあ捩じれてたけど、マリーチDの準備のためにもう1度10呼吸捩じっておく。マリーチDの右側は腕の巻き付けにちょっと苦戦したけど、指5本繋いで5呼吸。左側も少し苦戦したけど、指4本繋いで5呼吸。汗が出てる分だけ普段よりやり易いんだろうね。

クルマーサナは自力で顎をマットに降ろして5呼吸した後に背中押されて更に5呼吸。ちょっとキツイ。スプタクルマは見守られながら出来る範囲で捩じ込む。そしたら指を近づけてくれて指4本繋げた。そこから両足首を寄せてもらったけど、両足首が寄ると指が解けちゃった。それでも指繋げたんだから大満足。

ガルバピンダは結構腕突っ込めたけど、ククターサナへの起き上がりは失敗したので腕を解いてククターサナ。

バッダ・コナーサナAはアシストしてもらい顎がマットに。久しぶりの感覚で5呼吸。Bも両膝押さえつけてくれて5呼吸。

クライマックスは終わったので、あとはサクサクと流して最後まで。いつものストレッチしてバックベンド。1回目から肘伸びてた。手の親指と人差し指の付け根を押し、腕の内側を伸ばすようにアドバイスが。

そして一緒にドロップバックの真似事を3回。2週間ぶりなのでちょっと怖かったけど、すぐ近くにモモさんが居てくれるから安心してやる。久しぶりにしてはまあまあだったのでは。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗は凄かった。スタジオで周りの生徒さんの熱気もあるだろうし、たまたまマット敷いた場所に陽が当たってたのもあるんだろうけど、久しぶりに汗かけて大満足。

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カテゴリー: Mysore Class

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