2月の宅練9回目

春一番で風が強い。春一番の頃は毎年体調を崩すことが多くて、今日もやはり朝から具合悪い。気圧とか花粉症の関係だと思うんだけど、ひどい時は数日間仕事休むことすらある。

朝は一応起きられたけど、午前中もう1度1時間半くらい寝る。少し楽になったので、12時半から練習開始。

気温20度くらいあるみたいで、スリヤ・ナマスカーラBの5回目で汗出てきた。立ちポーズ淡々と進めていくけど、汗が凄い。気温に加えて湿度も高いのかな。

ウティタハスタは右足上げで展開した時にえらいぐらついて着地しちゃったのでもう1度最初からやり直す。

パスシモッターナサナ3種類こなして顔上げたら体から湯気出たね。夏の練習みたい。

座りポーズを汗かきながらこなして、マリーチCの左側は1回目でまあまあ捩じれてたけど、もう1度10呼吸しておく。マリーチDの右側は少し苦戦したけど指5本繋いで5呼吸。左側は今日はさほど苦戦せずに指5本繋いで5呼吸。左側の方が苦戦しなかったなんて珍しい。

クルマーサナは足幅をマット幅にすることを意識してやるようにしてるけど、ちょっと広がってしまう。顎をマットに降ろして5呼吸。スプタクルマも捩じ込めるだけ捩じ込んでタオル背中で握って足首クロス。

ガルバピンダは昨日より腕突っ込めたけど、さすがにまだ顎に手をやるのは無理。ククターサナへの起き上がりは今日も成功。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろすのは諦めてやれる範囲で5呼吸。

最後まで終わらせてバックベンド。1回目から肘伸びてたし、2回目と3回目は足裏押せた感覚が。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗は本当に凄かった。体の中から浄化された感じがする。明日からまた気温下がるみたいなので今日のイメージは捨ててやらないとケガするかもね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中