モモさんのマイソール137回目

6時半からスタジオで練習してきた。

昨日の暖かさがまだ朝も残ってるので、体結構動く。それでも丁寧にスリヤ・ナマスカーラをこなす。

ウティタハスタの右側でえらいぐらついてしまって3度もやることに。この辺りで汗が出てきた。

パスシモッターナサナAで背中押してもらい深く入る。

汗かきながら座りポーズこなしてマリーチCの左側は10呼吸を2回やりマリーチDの準備にする。

マリーチDは両側ともさほど苦戦せずに指5本繋げて5呼吸出来た。右側で捩じってたら蓮華座に組んでいる足を押さえつけてくれた。少しずつ足が降りてきてると思う。

クルマーサナは足幅をマット幅にすることを意識してはいるんだけど、少し広がってるって言われて狭くしてもらう。スプタクルマも捩じ込めるだけ捩じ込んで、アシストして更に捩じ込んでくれて指4本繋げた。本場マイソールの基準だとプライマリーレベルは足首をクロスして頭に掛けられなくても指が繋げればOKらしい。後は自力で指繋げるように淡々と練習するだけだね。

ガルバピンダは今日も結構腕突っ込めたけど、ククターサナへの移行は失敗。昨日一昨日出来たのにねぇ。

バッダ・コナーサナAはアシストしてもらい顎をマットに降ろして呼吸。

後はサクサクと終わらせて、いつものストレッチをしてバックベンド。1回目から肘伸びてたし、足裏もまあまあ押せてた。

そしてドロップバックの真似事を3回。あまり上手くやれた感じはしなかったけど、足が強くなってるって褒めてもらえた。春が来たら降りてみようかな。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗は昨日ほどではないけど結構出たね。スタジオ入りして約2時間でスタジオ出たけど、ちょっと長いね。無駄にしてる時間はないと思うのだけど、どうにか短縮できないかな。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中