2月の宅練11回目

11時少し前から練習を。

暖かい日なので、スリヤ・ナマスカーラBの5回目でもう汗がジワっと出てきた。立ちポーズでは髪の毛や顔からポタポタ汗がマットに落ちてたし。

ウティタハスタは両側ともに安定してやれてたし、パスシモッターナサナも足裏チューリップのように開くことを意識して3種類こなす。

汗かきながら座りポーズ進めて、マリーチCの左側は1回目でまあまあ捩じれてたので、マリーチDへ進む。

マリーチDの右側は苦戦せずに指5本繋いで左足をなるべく降ろすようにする。3呼吸目で左足がマットに降りたので、そこから頑張って5呼吸。昨日みたいに指が外れることはなかった。左側も苦戦せずに指5本繋いで5呼吸。こっちは右足はマットに降りてるね。

クルマーサナは足幅をマット幅にすることを意識してやったけど、右足の股関節が辛くて。顎をマットに降ろすのに苦労した。スプタクルマも捩じ込めるだけ捩じ込んだけど、まだ自力では指繋げない。後数センチのところまで近づいていると思うのだけど、自分では見えないからね。タオル握って足首クロスして5呼吸。

ガルバピンダは汗が凄いのですっぽりと腕が突っ込めたけど、ククターサナへの起き上がりは20回転もした上に失敗したので腕を解いてククターサナ。何なんだろうね。

バッダ・コナーサナAは久しぶりに顎をマットに降ろすことが出来た。汗かいてるから体柔らかくなってるんだろうね。

後はさっさとこなしてバックベンド。汗でマットが滑るので手をつくところにタオル敷いてやることに。肘は伸びてたけど、足裏が滑ってあまり上手くやれず、ちょっと残念。ラグを敷いてやれば良かったね。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドはいつものように40呼吸。

汗は凄かったね。明日は気温が下がるみたいなので、今日のイメージは捨てて明日早起きして練習してきましょう。

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カテゴリー: Self Practice

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