モモさんのマイソール140回目

6時半から練習を。

ちょっと体硬いなぁと感じながらスリヤ・ナマスカーラ進めていく。月曜日は朝起きられず、昨日はムーンデイだったので2日空いてるからね。

ウティタハスタの右側はグラグラで3度もやり直す。周りに迷惑かけるから安定してやりたいんだけどね。

パスシモッターナサナCで背中押してもらい、ここらで汗が出てきた。

あまり汗かかずに座りポーズこなして、マリーチCの左側は1回目でまあまあ捩じれてたのでマリーチDへ。あまり汗が出てないのでどうかと思ったけど、両側ともにさほど苦戦せずに指5本繋いで5呼吸。右側への捩じりは蓮華座に組んでる左足が途中からマットに降りたので、そこから5呼吸。だいぶやれるようになってきたね。

クルマーサナは足幅をほぼマット幅に出来た。顎を自分で降ろしたら背中押してもらい、踵に力入れるようにと。スプタクルマは自力で捩じ込めるだけ捩じ込んだけどまだ自力では指繋げない。アシストしてもらい指繋いで、足首は寄せてもらって5呼吸。

ガルバピンダはあまり腕突っ込めなかったけど、ククターサナへの起き上がりは成功。

バッダ・コナーサナAはアシストされて顎をマットに降ろして5呼吸。Bは一人で背中丸めて5呼吸。

今日は一連の起き上がり系ポーズは全部上手くやれた。珍しいね。

最後まで終わらせていつものストレッチしてからバックベンド。3回ともまあまあ肘伸びてたけど、左足裏が今一つ押せなかった気がする。

そしてドロップバックの真似事を3回。確かに戻る時に足が使えているとは思う。3回終わらせてから4回目は一人でやるようにと。ちょっと怖かったけど、普通にやれてた。後は怖さを克服して下に降りるだけだって。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗はそこそこしか出なかったけど、ちゃんと練習できたので十分だよね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中