モモさんのマイソール141回目

6時半から練習開始。

昨日より気温が下がってるようで、体が縮こまってるような感覚が。暖かい日と寒い日が交互に続いたりするのは辛いよね。

淡々と立ちポーズこなして、ウティタハスタは昨日よりはるかにまともにやれた。パスシモッターナサナCで背中押してもらう。

座りポーズを繰り返してたらようやく汗が出てきた。マリーチCの左側はちょっと浅めだったけど、別にもう1度やるほどでもないかと思ったので、マリーチDへ。寒いしあまり汗出てないので苦戦するかと思ったけど、さほど苦戦せずに両側ともに指5本繋いで5呼吸。右側は蓮華座に組んでる左足をマットに降ろしても指が外れなくなった。

クルマーサナは足幅をほぼマット幅にすることが出来て、顎をマットに降ろしたら背中押されてより深く。スプタクルマも捩じ込めるだけ捩じ込んだけど、まだ自力では指繋げない。アシストしてもらい指4本繋いで足首クロスまではいかないけど、寄せてもらって5呼吸。

ガルバピンダからククターサナへの起き上がりは今日はダメだった。

バッダ・コナーサナAはアシストしてもらい顎がマットに降りた。股関節辛いけど頑張って呼吸する。

後はサクサクと最後まで終わらせていつものストレッチしてからバックベンド。今まではバックベンドの前にスリヤ・ナマスカーラAをやってジャンプスルーしてバックベンドに入ってたんだけど、それはやらずに寝てバックベンドしなさいって。3回とも肘伸びてたし、最近押せてなかった左足の裏もまあまあ押せてた。

そして数回自分だけでドロップバックの真似事を。モモさんが手が空いたので一緒に3回。今日もまあまあだったし、戻って来る時に足裏押せてたと思う。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗はそこそこ出たかな。明日もまだ寒いみたいだけど、もうすぐ3月だからね。暖かくなって体どれくらい動くか楽しみ。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

