2月の宅練12回目

午前休暇を取って8時過ぎから練習を。

昨日より寒くなってるみたいで、スリヤ・ナマスカーラ繰り返しても全然体温まらない。もちろん汗も出ない。

ウティタハスタはやっぱり部屋でやると全然安定度が違うね。スタジオでやれないのは床の関係なのかなぁ。

パスシモッターナサナ3種類頑張っても汗は出てこない。ようやく体が温まった程度。

マリーチCは両側とも普段より少し浅めの捩じれ具合。左側もう1度やろうかと思ったけど、マリーチDへ進む。両側ともに苦戦せずに指5本繋いで5呼吸出来たけど、今日は右側への捩じりで蓮華座に組んでる左足をマットに降ろすことが出来なかった。汗が出てない分体硬いからしょうがないだろうね。

クルマーサナは足幅がマット幅から少しだけ広くなったけど、自力ではこれくらいが限度なので顎降ろして5呼吸。スプタクルマも捩じ込めるだけ捩じ込んでタオル背中で握って足首クロス。

ガルバピンダからククターサナへの起き上がりは失敗したので腕解いてククターサナ。

バッダ・コナーサナAは顎がマットに降りず、やれる範囲で5呼吸。

後はさっさと終わらせてバックベンド。1回目から肘は伸びてたけど、背中が硬くなってるみたいで何か違和感感じながら3回。汗出てないし、体硬いからしょうがないんだろうね。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗ほとんど出ずで終わってしまった。ただ体動かしただけになっちゃったけど、汗出るか出ないかは自分ではコントロールできないからしょうがないよねぇ。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中