2月の宅練13回目

今日は花粉症の状態が酷くて、練習しようかどうか散々迷ってから12時過ぎに練習を。

1回目スリヤ・ナマスカーラで鼻から呼吸するのが上手くやれず、困ってしまう。それでも繰り返しているうちに鼻が通るようになってきた。

ウティタハスタは両側ともに昨日と同じくらい安定してやれてた。パスシモッターナサナ頑張ってたら汗が出てきた。

座りポーズ進めていくけど、途中で何度か鼻をかむ。それでも何とか集中力維持したままでやれてたと思う。

マリーチDは両側ともに指5本繋いで10呼吸ずつ。ただ右側への捩じりは蓮華座に組んだ左足が浮いたままだった。

クルマーサナは足幅をマット幅にすることを努力するようにしてるけど、どうしても少し広がってしまう。股関節がもっと開いて来ればやれるようになるかな。顎をマットに降ろして踵に力入れて5呼吸。スプタクルマは今日はちょっと時間掛けて捩じ込みをやり、指を繋ごうと頑張ったけど、まだ自力では無理だね。背中なのでどれくらい距離があるか分からないけど、後数センチだと思う。タオル握って足首クロスして5呼吸。

ガルバピンダはあまり腕突っ込めなかったけど、ククターサナへの起き上がりは成功。

バッダ・コナーサナAは顎をマットに降ろしてから5呼吸し、Bも背中丸めて5呼吸。

今日は一連の起き上がり系ポーズが全部成功。珍しいね。

最後まで終わらせてバックベンド。1回目はちょっと辛かったけど、3回目は肘が凄く伸びて足裏もしっかり押せてたと思う。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗は結構出た。スッキリとまではいかないけど、やっぱり練習して良かった。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中