モモさんのマイソール143回目

淡々と6時過ぎから練習してきた。

昨日より寒いみたいだけど、とにかく淡々とやるしかない。今日は少し全体のスピードを上げるようにしてみた。プライマリーシリーズで2時間の練習はちょっと長すぎると思うので。その分いい加減にならないようにしないといけないのだけど。

ウティタハスタは両側ともにまあまあ安定してやれてた。パスシモッターナサナCで背中押してもらい、ここら辺りでようやく汗が出てきた。

座りポーズ淡々とこなし、マリーチCの左側で捩じってたらより捩じりを深くしてくれた。マリーチDは両側ともに苦戦せずに指5本繋いで5呼吸。右側への捩じりは途中で蓮華座に組んでる左足がマットに降りた。その瞬間指が解けそうになるけど何とか踏ん張って5呼吸。

クルマーサナは足幅をマット幅より少し広めになったけど、今の自分ではこれが精一杯みたいで顎をマットに降ろして呼吸してたら背中押される。スプタクルマは自力でまずは捩じ込めるだけ捩じ込んだけど、指が繋げそうな気配はなし。アシストしてもらい指4本繋いで、足首クロスしてもらう。足首クロスしてもらうと指が離れちゃって2本しか繋げなかったけど、まあしょうがないでしょう。

ガルバピンダはあまり腕突っ込めなかったけど、ククターサナへの起き上がりは成功。

バッダ・コナーサナAは自力で顎がマットに降りたらアシストが入りより深く。

さっさと最後まで終わらせていつものストレッチしてからバックベンド。1回目はやっぱりちょっと辛い。けど2回目と3回目は良い感じでやれてたと思う。左足裏が今一つ押せてなかったけど。

そしてドロップバックの真似事を3回。今日もまあまあだったかな。腰を前に出して膝を出来るだけ曲げて頭の力を抜くようにと。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗は昨日よりは少なかったけど、まあ今日は寒い日のようだからしょうがない。頑張って仕事しましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中