モモさんのマイソール144回目

今日は途中で何度も目が覚めて、寝た気がしなくて。直前まで迷ったけど心強くして6時半から練習してきた。

相変わらず寒い。3月になったのにそれほど暖かくならないね。元々が暖冬だったのでそんなもんなんだろうけど。

淡々とスリヤ・ナマスカーラから始めて、ウティタハスタは両側ともにまあまあ安定してやれてた。

パスシモッターナサナBで背中押してもらい、この辺りで汗が出てきた。

マリーチDは両側ともに苦戦せずに指5本繋いで5呼吸。右側への捩じりは蓮華座に組んだ左足がマットに降りても指繋げてた。だいぶ安定してきたね。

クルマーサナは足幅をマット幅にするように努力してるけど、少しだけ広がってしまう。足幅調節してもらい背中押してもらう。スプタクルマも捩じ込めるだけ捩じ込んでアシストしてもらい、指4本繋げた。足首クロスしてもらったら指解けちゃったけど。「捩じ込んだ指が背中まで到達してるから、もうすぐ自分で指繋げるよ」って。背中だと自分から見えないからどれくらいあるのか分からないんだけど、って伝えたらあと3センチほどだって。もう少し捩じ込めるようになると3センチは埋まるって。ただ、片方を捩じ込んでもう片方を捩じ込もうとすると捩じ込み済みの手が離れちゃうんだよね。それ伝えたら、確かにそうだって。これは練習続けていくしかないんだろうね。

ガルバピンダはあまり腕突っ込めなかったけど、ククターサナへの起き上がりは成功。

バッダ・コナーサナAは自力で顎をマットに降ろせたけど、そこからアシスト入ってより深く。股関節ピリピリしなくなったねぇ。

最後までさっさと終わらせていつものストレッチしてからバックベンド。1回目はさすがに辛い。けど2回目と3回目は上手くやれてたと思う。左足裏があまり押せてないように感じるのは事実なのかただの感覚的な問題なのか分からないね。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗は昨日より少なかったかな。シャバーサナは今日も少し長めにしておいた。途中で何度も起きちゃったから少しでもリカバリーしたかったので。

仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中