3月の宅練1回目

金曜は大阪に日帰りで出張してえらい疲れた。行きの飛行機や現地での仕事、帰りの飛行機では全然疲れなかったけど、帰りの空港から最寄り駅までのリムジンバスでえらい疲れた。何だろうね。最後の最後で力尽きた感じ。

昨日はそれが原因なのか、1日中動けずに家でじっとしてた、体の全身に毒が回っているような感じ。たまにそういう症状が出ることがある。

今朝も起きた後はまだだるかったけど、10時ちょうどから気持ち強くして練習開始。

3日空いてるけど、それほど体硬くは感じずに淡々と進めていく。

ウティタハスタは両側ともに安定してやれてたし、パスシモッターナサナもそれほどハムストリングスに硬さを感じなかった。

マリーチAの辺りで汗が出てきたけど、ちょっと匂う汗。やっぱり体内に毒素溜まってるってことだね。

マリーチDは両側ともに苦戦せずに指5本繋いで5呼吸。右側への捩じりは蓮華座に組んだ左足が5呼吸目でマットに降りた。その瞬間指が解けたけど。

クルマーサナはどうしても足幅がマット幅より少し広くなってしまう。これが今の限界なんだろうね。顎をマットに降ろして5呼吸して、スプタクルマも捩じ込めるだけ捩じ込んで背中でタオル握って足首クロスして5呼吸。まだ自力で指繋げるレベルではないね。

ガルバピンダはあまり腕突っ込めなかったけど、ククターサナへの起き上がりは成功。バッダ・コナーサナAは少し時間掛かったけど顎がマットに降りてから5呼吸。

後はさっさと終わらせてバックベンド。1回目はちょっと辛い。2回目と3回目はまあまあだったかな。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

約1時間半で終わらせることが出来た。

汗はまあまあ出たけど、ちょっと匂う汗だった。毒素出し切れたかは分からないけど、今週も仕事頑張らないと。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中