3月の宅練2回目

ムーンデイやら仕事が忙しくて4日も空いてしまった。

淡々とスリヤ・ナマスカーラから始めていく。それほど体硬くはなってないので安心した。

ウティタハスタは両側ともに安定してやれてた。パスシモッターナサナもハムストリングスがあまり硬くはなくて、まあまあ深くやれてた。

座りポーズの途中でようやく汗が出てきた。今日は寒いので、なかなか汗出て来なかったね。

マリーチDの右側への捩じりは2呼吸目で蓮華座に組んだ左足がマットに降りたので、指が解けそうになるのだけどそこから頑張って5呼吸。左側は少し苦戦したけど、指ちゃんと繋げて5呼吸。

クルマーサナはどうしても足幅がマット幅より少し広くなってしまうけど、そこから顎降ろして5呼吸。スプタクルマは少し時間掛けて捩じ込み頑張ってみたけどまだ自力では指繋げないね。タオル握って足首クロスして5呼吸。

ガルバピンダからククターサナへの起き上がりは成功。

バッダ・コナーサナAは顎がマットに降りず、やれる範囲で5呼吸。

最後までさっさと終わらせて、バックベンド。1回目は肘伸びなかったし辛かった。2回3回とやるうちに肘伸びてきたし、足裏も押せてた。4日空くとこんなもんだろうね。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗は髪の毛が結構濡れるくらい出た。4日空いた割には体それほど硬くなくて動けてた。明日筋肉痛になるだろうね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中