3月の宅練3回目

12時過ぎから練習を。

昨日よりは少し暖かかったようで、スリヤ・ナマスカーラBを5回終わらせる頃には体温まったし、立ちポーズの途中で汗も出てきた。ただ予想通りハムストリングスに筋肉痛が出てたけど。

ウティタハスタは両側ともに安定してやれてたし、パスシモッターナサナも筋肉痛がある割にはまあまあ深くやれてた。パスシモッターナサナに入る前のヴィニヤサでラグを敷くことに。今日は汗かなり出そうだと予測できたので。

座りポーズ汗かきながらこなして、マリーチDの右側は2呼吸目で蓮華座に組んだ左足がマットに降りたけど、指が解けそうになって急いで5呼吸やって中途半端だったので、巻き付けからしっかりやり直して蓮華座に組んだ左足を降ろしてもう1度5呼吸。左側も1回目の捩じりが今一つ指がしっかり繋げず中途半端だったので、もう1度5呼吸やり直す。

クルマーサナはどうしても足幅がマット幅より少し広くなってしまうけど、しょうがない。やれる範囲で顎をマットに降ろして5呼吸。スプタクルマも自力で指繋ごうと思いネチネチやってみたけど無理だったので、タオル背中で握って足首をクロスして5呼吸。

ガルバピンダからククターサナへの起き上がりは失敗したので腕を解いてククターサナ。

バッダ・コナーサナAは顎がマットに降りずやれる範囲で5呼吸。

今日は一連の起き上がり系ポーズが全部失敗。上手くいく日といかない日の違いは何だろうね。

最後までこなしてバックベンド。ラグを外したけど、マット自体が汗が残ってて手を置く場所が滑って今一つ手の平押せなかったけど、まあしょうがない。3回ともまあまあだったかな。

30呼吸パスシモッターナサナしてフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗は結構出たね。バックベンドで手の平滑って今一つやれなかったのが残念。

明日は休暇取ってるのでスタジオで練習頑張りましょう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

