モモさんのマイソール146回目

今日は休みにしたので普段より少し遅めの朝7時少し前からスタジオで練習してきた。寒い日と暖かい日で10度くらい違うので、体調管理が難しいね。

雨が降ってて湿度があるせいか、寒かったけどスリヤ・ナマスカーラBを5回終わらせる頃には汗が少し出てきた。まだハムストリングスに筋肉痛が残ってるのに驚き。

ウティタハスタは両側ともにかなりグラグラしつつも何とか着地は免れてやれた。パスシモッターナサナAとBで背中押してもらう。

汗かきつつ座りポーズこなして、マリーチDの右側は1呼吸目で蓮華座に組んだ左足がマットに降りた。何とか踏ん張って5呼吸。左側もさほど苦戦せず指繋いで5呼吸。

クルマーサナはここ最近では一番マット幅に近くやれてたと思う。自力で顎を降ろしたら背中押されてより深く。スプタクルマは自力で捩じ込めるだけ捩じ込む。「もうちょっとで指繋げるから頑張って」と声かけられたけど、どうにもまだ無理みたい。片方の腕を捩じ込んだ後でもう片方を捩じ込もうとすると先に捩じ込んだ腕が離れちゃう。アシストしてもらい指繋いで足首寄せてもらって5呼吸。

ガルバピンダからククターサナへの起き上がりは成功。バッダ・コナーサナAはアシストが入って顎がマットに。

スプタ・コナーサナやウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりはダメだった。

最後までさっさと終わらせていつものストレッチしてからバックベンド。1回目からあまり辛くなくて、良い感じで3回やれた。3回目は肘伸ばして足裏を押す感覚が連動したのが自分でも分かった。

腰に手を当てたドロップバックの真似事を3回してから、両手胸の前でナマステして2回途中まで降りる。今後はこれでやっていくんだろうね。バックベンド3回とドロップバックの真似事5回は結構辛いね。

パスシモッターナサナアシストしてもらいフィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗は湿度の関係か結構出た。1日ゆっくり過ごしましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中