モモさんのマイソール147回目

6時半から淡々と練習を。

まだ少しハムストリングスに筋肉痛が残ってたけど、スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたら気にならなくなった。

ウティタハスタは両側ともにスタジオでやるとグラグラ。今日は昨日よりはマシだったけど右側は2回やることになっちゃった。

パスシモッターナサナBで背中押してもらう。

体硬いなぁと感じつつ座りポーズこなす。汗が全然出てこない。マリーチCですら普段よりだいぶ浅い。マリーチDは出来るかどうか不安だったけど、少し苦戦したけど指繋いで5呼吸ずつ。普段より捩りが浅かったけど。

クルマーサナはどうしても足幅がマット幅より少し広くなってしまうけど、あまり気にせず顎をマットに降ろして背中押してもらう。スプタクルマもやれる範囲で捩じ込んだけど、まだ自力では指繋げない。アシストしてもらい指繋いで足首寄せてもらう。

ガルバピンダからククターサナへの起き上がりは全然ダメでモモさんに起こしてもらう。情けない。

バッダ・コナーサナAはアシストが入り顎をマットに降ろして5呼吸。

最近はウパビシュタ・コナーサナでアシスト入るようになった。お腹へこめて胸を前に出して顎を出来るだけ前に出すようにって。

スプタ・コナーサナとウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりも失敗。起き上がり系ポーズ3つ全部失敗。

最後までさっさと終わらせていつものストレッチしてからバックベンド。1回目からまあまあ肘伸びてた。3回目は足裏も押せた感覚があったし。

そしてドロップバックの真似事に入る前にモモさんに「今日は体が全体的に硬い」と伝えておく。寝不足や疲れなどないか聞かれたけど、それほどでもない。3回してから両手胸の前でナマステして2回途中まで降りる。これはちょっとまだ辛い。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

ほとんど汗が出なかった。体硬いままで練習終わっちゃったけど、そういう日もたまにはあるでしょう。

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カテゴリー: Mysore Class

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