モモさんのマイソール148回目

今日は少し早めに6時15分から練習開始。

まだ寒いので、スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつとても丁寧にこなす。ウティタハスタは両側ともにスタジオ練習にしてはかなり安定してやれてた。

パスシモッターナサナAとBで背中押してもらう。この後でようやく汗が出てきた。

マリーチCは昨日より全然深く捩じれてた。汗が出てると体柔らかくなるね。マリーチDは両側ともにさほど苦戦せず指繋いで5呼吸出来たけど、右側への捩じりが今一つだったので、右左もう1度やることに。

クルマーサナは少しずつではあるけど足幅狭くやれるようになってきたと思う。自力で顎をマットに降ろしたら背中押してくれた。スプタクルマは自力でやれるだけ捩じ込んだけどまだ指は繋げない。アシストしてもらい指繋いで足首寄せてもらう。

ガルバピンダからククターサナへの起き上がりは成功。

バッダ・コナーサナAは自力で顎がマットに降りたけど、そこからアシスト入って深く入る。

スプタ・コナーサナの起き上がりは成功したけど、ウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりはダメだった。

最後まで終わらせていつものストレッチしてからバックベンド。3回とも良い感じでやれてたと思う。3回目は足裏と手の平の連動が感じられた。

そしてドロップバックの真似事を3回してから胸でナマステして途中まで降りるのを1回。少しずつやれるようになってると思う。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

汗はまあまあ出た。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中