モモさんのマイソール150回目

週末は体調があまり優れず、家での練習は見送る。先週仕事きつかったから疲れが出たみたい。

今日は祝日ということもあって、普段より少し遅めの6時半からスタジオで練習してきた。

暖かくなってきている割には最近あまり汗が出ないんだよね。今日も座りポーズの途中でようやく少しずつ汗が出てきたくらいだったし。

淡々とスリヤ・ナマスカーラからこなして、ウティタハスタは両側ともにスタジオ練習にしてはまあまあ安定してやれてた。

マリーチCはもう両腕ともに5呼吸にしておく。今後はこれでやろう。マリーチDはちょっと苦戦しつつも両側ともに指繋いで5呼吸ずつ。右側への捩じりは5呼吸目で蓮華座に組んだ左足がマットに降りて指が外れそうになったけど。

クルマーサナで背中押してもらってたらチャンティングに。中途半端になったのでスリヤ・ナマスカーラをやりヴィニヤサしてからもう1度クルマーサナやってもう1度背中押してもらい、スプタクルマも捩じ込めるだけ捩じ込んでみたけど、自力で指繋ぐのはまだ無理。アシストしてもらい指繋いで足首寄せてもらう。もうちょっとみたいなんだけどね。

ガルバピンダはまあまあ腕突っ込めたけど、ククターサナへの起き上がりは、ラグが滑ってしまって回転自体が上手くやれず失敗したので足解いてククターサナ。

バッダ・コナーサナAはアシスト入って顎がマットに降りる。ちょっと今日は股関節が辛かった。

今日はスプタ・コナーサナとウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりが成功。

最後まで終わらせていつものストレッチしてからバックベンド。1回目はやっぱりちょっと辛い。3回目は肘も良く伸びて足裏も押せた感覚が。

いつものドロップバックの真似事を3回してから胸をナマステして1回だけ途中まで降りる。だいぶ良くなっていると褒めてもらえた。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドはこの前5分と言われたので45呼吸まで伸ばしてみた。これでも5分には満たないと思うけど。

汗はあまり出なかったね。3日ぶりだったし体も硬かった。それでもマリーチDは両側ともにやれてるし、スプタクルマもアシスト付きで指繋げているんだから、十分だと思う。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中