モモさんのマイソール151回目

6時10分から練習開始。

昨日より少し暖かかったみたいで、スリヤ・ナマスカーラ全部終わらせる頃には十分体が温まった。

ウティタハスタはスタジオ練習にしては両側ともにまあまあ安定してやれてた。

パスシモッターナサナBとCで背中押してもらい、汗が出始めた。

マリーチCはもう5呼吸ずつ。左側は自力で捩じって5呼吸終わらせるところでアシスト入ってより捩じりを深くしてもらう。背中を伸ばしてお腹から捩じるようにアドバイスが。

マリーチDは両側ともに苦戦せず指繋いで5呼吸。右側への捩じりは2呼吸目で蓮華座に組んだ左足がマットについた。この瞬間ポーズが不安定になるけど、踏ん張って呼吸する。

クルマーサナはマット幅より少し広くなってしまうけど、自力で顎をマットに降ろして呼吸してたら背中を押される。手の平をもっと床に押すように言われた。

スプタクルマは自力で捩じ込めるだけ捩じ込んで指1本だけ一瞬繋げた。でもすぐ外れちゃったのでアシストしてもらい指繋ぐ。そろそろ自力で指が繋げそうみたいで、自力でやれそうかどうかを近くで見てくれてて、アシストが必要な時は来てくれる。足首寄せてもらい5呼吸。

ガルバピンダは結構突っ込めたけど、ククターサナへの起き上がりは失敗したので腕を解いてククターサナ。

バッダ・コナーサナAはアシスト入って顎がマットに降りる。今日は股関節が辛かった。

スプタ・コナーサナとウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは成功。

最後まで終わらせていつものストレッチしてからバックベンド。1回目はやっぱりちょっと辛いけど、3回目は気持ちよくやれた。

ドロップバックの真似事を3回してから胸をナマステにして1回途中まで降りる。日に日に良くなっていると。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは45呼吸。5分はまだ遠いね。3分くらいかねぇ。

汗は結構出た。仕事頑張って、明日はムーンデイなので普段よりゆっくり起きられるので嬉しい。

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カテゴリー: Mysore Class

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