3月の宅練4回目

もう3月も下旬になるのに、寒い。暖かくなってきているのは確かだけど、たまに前の日より5度くらい低い日があると、結構堪える。

10時から練習開始。スリヤ・ナマスカーラやっててちょっと今日は体硬いと感じる。

ウティタハスタは家でやると本当に全然違う。両側ともに安定してやれてた。パスシモッターナサナはCのみいつも10呼吸しているのだけど、今日からはもう5呼吸にする。これも昔スティーブンにアドバイスされたと思う。もう5呼吸で良いよね。

座りポーズ繰り返していたら汗が出てきた。

マリーチDはちょっと苦戦しつつも両側ともに指繋ぐ。右側への捩じりは2呼吸目で蓮華座に組んだ左足がマットに降りたのだけど、指が解けてしまったので3回もやることに。結局3回やっても左足をマットに降ろそうとすると指が外れるので諦めて左足少し浮かせたままで5呼吸。左側は普通にやれたけど、右側とのバランス考えて2回やっておく。両側ともに普段より浅めの捩じり度合だった。

クルマーサナはマット幅より少し広くなったけど、足幅に気を付けて顎をマットに降ろす。スプタクルマは自力で指2本繋げたけど、キープが出来ず解けちゃった。合計で3回トライしたけど指は繋げなかったので背中でタオルを握る。しばらくはマリーチDの時のように出来たり出来なかったりするだろうね。あまり気にしないでおこう。

ガルバピンダはまあまあ突っ込めたけど、汗で滑って回転が上手くやれずククターサナへの起き上がりは失敗。腕を解いてククターサナ。

バッダ・コナーサナAは自力では額しかマットに降りず、それ以上は諦めて5呼吸。

スプタ・コナーサナとウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは成功。3つの起き上がり系ポーズが全て上手くやれる日はなかなか無いね。

後はさっさと終わらせてバックベンド。1回目は辛い。普段より体硬いせいか、3回目も辛かった。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなす。ヘッドスタンドは50呼吸。

汗は結構出たけど、ちょっと匂う汗だった。体硬かったみたいでスプタクルマが自力で指繋げなかったのがちょっと残念だけど、また明日やってみましょう。

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カテゴリー: Self Practice

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