モモさんのマイソール155回目

今日も6時10分から練習を。

今日は随分と暖かいけど、すぐに汗は出てこない。人間の体っていうのは本当に不思議。

ウティタハスタはスタジオ練習にしてはまあまあだったかな。右足上げは安定してたけど、左足上げは展開から戻って来る時に結構ぐらついた。

パスシモッターナサナCで背中押してもらう。

マリーチAの辺りでようやく汗が出てきた。一度出て来たら結構な量が出てきたね。

マリーチDの右側への捩じりは2呼吸目で蓮華座に組んだ左足がマットに降りたのでそこから踏ん張って指繋いだままで5呼吸頑張る。左側も苦戦せず指繋いだままで5呼吸。両側とも少しずつ捩じりが深くなってる気がする。

クルマーサナは足幅注意しながら自力で顎をマットに。背中押されてより深く入り、膝裏を伸ばすのと踵に力入れて前に押し出すようにアドバイスが。スプタクルマは自力で指5本繋げたけど、足首クロスしてもらう途中で解けちゃったので、アシストしてもらいもう1度指をつないで両足寄せてもらう。まだ指繋いだままで足首クロスするのは無理だね。

つい最近まではマリーチDが自分の中での一大イベントだったのに、今はマリーチDは出来ることはもう当たり前で、今はスプタクルマで指が繋げるかになってきた。随分と変わったもんだね。

ガルバピンダは少しずつ深く突っ込めるようになってきた。ククターサナへの起き上がりは成功。

バッダ・コナーサナAは自力で顎をマットに降ろして5呼吸してから背中丸めてBをやってたら、もう1度Aからやろうということでより深く入る。

最後まで終わらせて、パシャーサナ。今日でまだ3日目だけど、左側への捩じりは全くダメだけど、右側への捩じりは少しずつまともになってきてる気がする。指が繋げるようになるのはいつになることやら。

いつものストレッチしてからバックベンド。3回とも今日はちょっと辛かったけど、肘も伸びてたし足裏も押せてたと思う。

ドロップバックの真似事を3回してから胸をナマステして1回途中まで降りる。良い感じだって。自分でもそう思う。もう少ししたら下まで降りるように言われるだろうね。

パスシモッターナサナアシストしてもらい、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。

汗は結構出たね。スプタクルマで自力で指繋げたのは嬉しかった。仕事頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中