4月の宅練1回目

今週は仕事でえらい疲れた。お金もらってやってるからしょうがないけどねぇ。

11時半から練習開始。

今日はここ最近では寒い方なので、あまり汗は出ないだろうなぁと思いつつスリヤ・ナマスカーラから淡々と。

ウティタハスタはやっぱり家でやるととても安定するね。パスシモッターナサナCを終わらせる頃に汗が出てきた。

マリーチDの右側への捩じりは指繋いだらすぐに蓮華座に組んだ左足がマットに降りたのでそこから踏ん張って指繋いだままで5呼吸。マリーチCもDも少しずつ捩じりが深くなってる気がする。マリーチDは今後は背中伸ばしながら捩じれるかだね。

クルマーサナはマット幅より少し広くなったけど、出来る限り足幅近づけて顎をマットに降ろして5呼吸。スプタクルマは少し時間掛けて腕をしっかり捩じ込んでやってみたら指5本繋げた。指繋いだままで自力で足を寄せるのは無理だと自分でも分かるので、足幅はそのままで5呼吸。しばらくはこれで十分でしょう。まずは安定して自力で指繋げるようになることが大事。

ガルバピンダは少しずつ突っ込みが深くなってる。さすがにまだ顎には触れないけど。ククターサナの起き上がりは20回転もしちゃったけど、何とか移行に成功。20回転では本当はダメなんだけどね。

スプタ・コナーサナは起き上がりに成功したけどウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは失敗。なかなか安定してやれないね。

さっさと最後まで終わらせて、パシャーサナへ。左側への捩じりはまだまだお話しにならないレベルだね。右側への捩じりは少しずつマシになってると思う。指繋ぐのはもちろんまだまだ先になるだろうけど。モモさんに言われたように、タオルを引っ張りながら背筋を伸ばすように意識して5呼吸ずつ。胸を開くポーズだそうだけど、あまりそういう感覚はないね。捩るだけで精一杯だからかな。

バックベンドは1回目は辛かった。スタジオでやるストレッチが無い分だけ辛いのかもしれない。3回目になったらだいぶ楽になったけど。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。

気温の割には汗は結構出た。今日はゆっくりしましょう。

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カテゴリー: Self Practice

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