4月の宅練2回目

10時から練習を。

1回目のスリヤ・ナマスカーラでちょっと今日は体硬いかも、と感じる。硬いからといって練習しないのもおかしいのでそのまま続けていく。

パスシモッターナサナの直前のヴィニヤサで汗が出てきた。

座りポーズを汗かきながらこなして、マリーチDの右側は指を繋いだところでもう蓮華座に組んだ左足がマットに降りるようになってきた。そこから踏ん張って指繋いだまま5呼吸するのは大変だけど、最近はやれるようになってきた。左側もまあまあな捩じれ具合。

クルマーサナは足幅がマット幅より少し広くなってしまったけど、膝裏伸ばして顎をマットに降ろして5呼吸。スプタクルマは自力で一瞬指繋げたけど、解けてしまった。悔しかったから合計3回トライしたけど、ダメだったので、タオル握って5呼吸。昨日は出来たのに今日は出来ないっていうのは歯がゆいね。モモさんが言ってたけど、マリーチDも最初は出来たり出来なかったりする日があったから気にしないようにって。確かにその通り。今日はちょっと体硬めだからしょうがないかもね。

ガルバピンダはまあまあ突っ込めたけど、ククターサナへの起き上がりは失敗したので腕引っこ抜いてからククターサナ。

バッダ・コナーサナAは自力でマットに顎が降りて5呼吸。

スプタ・コナーサナも今日は起き上がり失敗して、ウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりも1回目は失敗し2回目でギリギリ上がれた。

最後まで終わらせてパシャーサナ。ミリ単位で進歩してるんだろうけど、やる気失せるくらい出来ないね。しかもこれ疲れるし。

バックベンドは3回ともちょっときつかった。こういう日もあるってことで気にしないでおこう。

30呼吸パスシモッターナサナして、フィニッシング丁寧にこなしておしまい。ヘッドスタンドは50呼吸。

汗は結構出たけど、なんか今一つな感じ。練習に良い悪いもないんだけど、そういう日もあるってことで気にしないでおこう。また明日からスタジオで練習頑張りましょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中